四月は君の嘘をクラシックで振り返る

音楽未経験者のオタクが西洋音楽史を調べてクラシック通を目指すブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

四月は君の嘘を映画でしか楽しんでいない貴方へ

早速ですが、今回は 四月は君の嘘の原作・アニメを見ずに映画だけを見た人が気になるところをご紹介したいと思います。 原作だと11巻、アニメだと22話の内容を、2時間の映画でやっているため、どうしても省かれてしまうところはあります。 そこでモヤっとし…

【映画】四月は君の嘘を見たのでどばっと感想(ネタバレなし)

やっとこさ、劇場版を見れました! いや〜よかったですね〜!またあの感動を別の形で堪能できるっていうのはいいことですね! アニメと比べると時間が短かったので、出てないキャラとか見えてない裏側とかあったのは少し残念でしたが、まぁ仕方ない笑 劇場版…

2015年のアニメから気になった声優15人を選出してみました!

今回は2015年のアニメを、印象に残った声優さんに着目して紹介していきたいと思います。超主観的、超個人的に印象に残った人についてピックアップしました。 物語としても楽しいアニメですが、声優に注目してみるとまた、違った発見があるかもしれませんよ。…

中国人が作ったんと違うんかい!【例の曲(中華)】

この記事はフィギュアスケートの羽生結弦選手が世界新記録(1回目)を取ったときに勢いで書いたものです。 ちょっと推敲しようかなと下書き保存してたところ、 羽生選手はその記録すら更新し、 年が明けてしまいました・・・ 場違い感ありありでなんか痛々…