四月は君の嘘をクラシックで振り返る

音楽未経験者のオタクが西洋音楽史を調べてクラシック通を目指すブログ

中国人が作ったんと違うんかい!【例の曲(中華)】

この記事はフィギュアスケート羽生結弦選手が世界新記録(1回目)を取ったときに勢いで書いたものです。

ちょっと推敲しようかなと下書き保存してたところ、

羽生選手はその記録すら更新し、

年が明けてしまいました・・・

場違い感ありありでなんか痛々しいですが、よろしかったらお読みください。

---------------------------------------

 

羽生結弦選手のショートプログラムショパンのバラードでビックリしました!

羽生選手の良さもあるのですが、曲との相性が凄くいいですね〜

そりゃ世界新取りますわ。

 

さて思いっきり話が飛びますが、
中華料理が出てくるときにほぼ絶対出てくる曲ってありません?
ほら、あの

ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃ〜んちゃーんちゃーんちゃちゃちゃ〜んちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃ〜んちゃちゃちゃ〜んちゃちゃ〜ん♩

ていう奴。(お伝えするのがむずかしい…)

 

むしょーに欲しくなって音源探そうと思ったんですけど、
曲名が分からない。。

というわけで頑張って調べてみました!



(羽生選手の商品ってたくさんあるんですね!調べてみてびっくり!)

 

わりとすぐ見つかりました。。。

なんとこの曲、
中国の曲ではないんです!あんなに中国っぽいのに。

 

熱烈的中華飯店というドラマのサントラだったんですね。
wiki見ると分かるんですけど、俳優がすごい豪華です…!主演はハリウッドスターこと二宮君じゃないですか!(笑)
あえて今再放送なんかしたら大ヒットしそうな気がする。。最近コメディ少ないし。

 

というか実は見てました。この番組。自分の覚えてるのは、何を食べてもまずいって言ってくる客に、これだけは食ってってくれと出した餃子が凄い美味しかった回ですね。

なぜ覚えてるのだろうか・・・

 

---------------------------------

何故こんなことが気になったのだろうか2015年の私よ。

そしてあまつさえ何故調べたのか。

そして何故記事にしたのか。

 

まったくわからない・・・